2009年3月11日水曜日

It is carrier oil use for an aroma massage

aroma massage を行う際に必要なのが carrier oil です。

aroma massage は、肌に直接aroma oil (精油)を付けトリートメントを施す事でaroma の効果をより発揮する事が出来ます。
しかし、aroma oil (精油)は濃度が強すぎる為、直接肌に塗ってしまうと被れてしまう恐れもあるのです。
そこで carrier oilaroma oil (精油)の濃度を薄くして使うのが一般的です。
また carrier oil がはやさしく肌に浸透してくれるので、aroma oil (精油)を使用しないマッサージでも愛用されます。

それでは、carrier oil は、どのようながあるのでしょうか。

スイートアーモンドオイルは、肌馴染みが良いので、全身マッサージに愛用されています。
オレイン酸が豊富で、美肌・保湿に効果があります。他にもベビーマッサージにもお勧めされているオイルですね。

顔のマッサージや髪のお手入れに良いに適したオイルが、ホホバオイルです。
ホホバオイルの成分は私達人間の皮脂が似ているそうで、肌に浸透しやすく効果も持続するそうです。
液体ワックスなので、加熱が可能でコスメを作る場合にも適しています。長期保存も可能だそうですよ。

今流行なのが、カメリアオイル。椿油です。
シャンプーやコンディショナーなどに良く使われていて、髪のお手入れには最適とだそうです。
ほかにも皮膚への浸透も良く、髪と肌を紫外線から守る働きもあります。

他にもしわの予防にも良いオリーブオイルを始め、ローズヒップオイル・マカデミアナッツオイルなど色々なオイルがあります。
皆さんの肌や身体の状態にに合った材料を使って aroma massage を楽しんで下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿